第七官界彷徨記

文科系アラサー、エンジニアになるためドイツでまた学生はじめました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

都市部の電車の中のあの雰囲気が性犯罪や迷惑行為の温床だと思う。

わたしはドイツのルール工業地帯で学生をしているのだが、その前は東京で会社員をしていた。日本での大学時代にはアメリカに交換留学に行ったのと、カナダにも1ヶ月ほど滞在したことがある。 その限られた経験からでも言えるのが、都市部の電車やバスのかな…

【GoT S8E5ネタバレあり】尺足りなかったのか知らんけど、何でああなった?

ジョンスノウが「いや、それはできない。俺には守るべき誓いがある」ってしかめっ面で渋〜く言って、ストイックかつ謙虚に固辞しつつ待望されてリーダーに祭り上げられる展開、前も見たけど今回はかなーり薄っぺらくないか?! こっちの大陸に来て以来、デナ…

【GoT S8E3ネタバレあり】アリアにエオウィン(ロード・オブ・ザ・リング)を思い出した話

日本のお祭り騒ぎに乗れないので、GoTのお祭り騒ぎに便乗することにしました。ここドイツだとSkyっていう全然知らないストリーミングサイトがGoTモノポリーを敷いているのでそこで見ています。 問題なのが、音声は英語/ドイツ語で、字幕が付くのが公開からし…