第七官界彷徨記

文科系アラサー、エンジニアになるためドイツでまた学生はじめました。

Careconceptにドイツ国外旅行を知らせるメールテンプレート

ドイツワーホリビザ取得について調べると、これでもか!というくらいみんなが紹介している「Careconcept」。ひねくれ者なので、紹介料でももらっているのだろうと疑って調べてみたところ、そもそも選択肢が少ないし内容も問題ないし安いので申し込んでいます。

 

渡独後にスペインに旅行に行くので、その間もCareconceptの保険でカバーしてもらうためには事前にドイツ国外に出ることを連絡せねばならない由。メールを書いたのでメモ代わりにブログに書いておきます。

 

 

件名:Travel outside Germany

本文:

Dear Madam or Sir,

 

I would like to let you know that I am going to stay outside of Germany during the insurance coverage period. Please find the details below.

 

Destination country: (国名)

Duration: DD.MM. YYYY - DD.MM. YYYY(旅行期間)

 

Versicherte Person (Nachname, Vorname): (苗字), (名前)

Policy no.:

(健康保険の番号)  |  DD.MM. YYYY - DD.MM. YYYY

(損害保険の番号)  |  DD.MM. YYYY - DD.MM. YYYY

 

Thank you in advance for your time and effort.

 

Best regards,

(名前)

 

 

ちゃんとした英語じゃないかもしれないけど、伝わればOKってことで。

それをご了承の上でご自由にお使いください。

 

じゃあねーTschüss!